デートの答えあわせ【Q】 Vol.4

私の、どこがダメだった…?会話も、化粧も服装もすべて完璧だったのに:デートの答えあわせ【Q】

これまで、LINEのテクニックを3ヶ月にわたり伝授してきた。

これはいわば、マンツーデートに漕ぎつけるための駆け引き。

この難関を突破し、いよいよデートに臨む諸君に捧ぐ『デートの答え合わせ』、開幕である。


航平さんと出会ったのは、知人の紹介だった。

先月誕生日を迎え、私は27歳になった。そろそろ、結婚に焦る年齢だ。

“まだ大丈夫だよ”なんて年上のお姉様たちに言われるが、そんな言葉は当てにならない。

周囲が続々と結婚し、結婚に乗り遅れたらどうしようかと焦っている私からすると、出会いの全てが勝負である。

そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのが、同僚のアサミだった。

アサミは結婚して、優雅なセレブライフを満喫していた。外資金融勤めの旦那様は優しい上に経済力もある。まさに理想の夫婦といえよう。

そんなアサミの旦那様に、同期を紹介してもらったのだ。

紹介してもらった航平さんは、アサミの旦那様に劣らぬくらい完璧だった。

航平さんは「はじめまして」と爽やかに挨拶したあと、こう言った。

「…瑠里子ちゃん、脚綺麗だね。」

たしかに私は、脚を褒められることが多い。身長164cm、細身だけれども出るべきところは出ているし、目鼻立ちのはっきりした顔立ちで「美人だ」と言われる。男性からはモテてきた方だ。

「次は二人でご飯に行こうよ。」

航平さんと出会ったその日に、私たちは次のデートの約束をしていた。一度デートに行けば、その気にさせる自信があった。


…そう思っていたのに、どうして今回のデートはうまくいかなかったのだろうか?

【デートの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo